ホームページに室内楽・弦楽アンサンブルの会という項目を作ったからには、「今年中に・・・!!」と
秘かに願っていましたが、何とか実現できました。
2013年10月30日、英里香の友人のチェロの名手と栄フィルのコントラバス奏者に自宅へ来て頂いて、
シューベルトのピアノ5重奏曲「鱒ます」の合奏を楽しみました。英里香はこの日ビオラの担当でした。
合奏の様子を一部音源にしましたので、聴いて頂けたら幸いです。
これから第2回、3回と楽しく続けていこうと思っています。
俊一 記
2025年のハウスデムジカ発表会より、青山家によるバッハ《2つのヴァイオリンのための協奏曲》の演奏を始めました。 ピアノ講師の由貴子はピアノ、ヴァイオリン講師の英里香は第二ヴァイオリンを担当し、アマチュアの俊一が第一ヴァイオリン、知弘は本来ピアノですが、このアンサンブルではチェロに持ち替えて参加しています。
これまでに第一楽章(2025年・リリスホール)、第二楽章(2026年・横浜美術館レクチャーホール)での演奏を終えました。 以下にその録画をアップロードいたしますので、ご覧いただければ嬉しいです。